きらめき 綴り

困難を抱えた子どもたちと、日々格闘しています。その中での心の煌めきを大切にしています。

秋・朝の静寂。

すっかり空気が冷たくなって、我が家の外は秋の森の空気に変わっています。

鳥たちのさえずりも、夏の元気な声と違って、もっと澄んでいて森の奥へと響きます。これは空気も澄んでいるからかもしれませんね。

今朝はとても爽やかな秋晴れです。駅まで家族を送った帰り、音楽を聞きながら車を運転していると、まだそう高くない角度で、山の合間から覗いた朝陽が、行き交う車や、高速道路の橋桁や、川沿いのすすきや、並ぶ民家の庭などを照らしていました。

毎日見る景色が、今朝は一段と金色に輝いています。

なんて美しい風景。

 

心が清らかになります✨