きらめき 綴り

困難を抱えた子どもたちと、日々格闘しています。その中での心の煌めきを大切にしています。

青空効果。

夏から始まった外壁工事。

ようやくそれが終わりを迎えました。

建物全部にかかっていたブルーシートがほぼ外されました。

4ヶ月近く窓を覆われて、カーテンを締め切った生活から、解放です。

「ひやぁ~。明るい~♪」

窓から眩しい光が入ってくるのが、今となっては新鮮で、今日はいつもにも増して明るく感じます。

おかしなものですね。

晴れた日など、これまで腐るほど過ごして来たのに、なんだかとても嬉しいです。晴れやかな気持ちです。

昨日、ダウンタウンのごっつええ感じで、陣内さんと遠藤さんが、出所した人が公園で若いカップルに会うというコントをやっていました。

 

あぁ、今朝のこの感覚は、まるで出所した時のような気持ち(出所したことはありませんが)に似ている。

 

太陽の光が眩しいだけではなくて、憧れの眩しさ。

晴れ晴れとした明るさ。胸のつかえを取ってくれる明るさ。世界を楽観的に見せてくれる明るさ。

 

青空の効果をひしひしと感じた朝でした✨