きらめき 綴り

困難を抱えた子どもたちと、日々格闘しています。その中での心の煌めきを大切にしています。

こどもたちの憧れ。

大きな機体が頭上を通る。昔ほどではないが爆音が響く。遠くにあるときは止まっている様なのに、通りすぎる時はそのスピード感に驚く。

段々近づいてくる。分かっているのに興奮が増す。

「ひ、ひ、ひえ~~~っっ」・・・

怖いね。やっぱり。

ボーイング777らしい。

他の機体とは迫力が違う。

 

写真をねぇ、撮りたいのだけれど、いざとなると緊張して、一番の頭上ショットはぶれてしまうのです。何回も挑戦したけど難しい。

 

これって、鉄道オタクの鉄オタさんや、飛行機ファンの航空ファンさんの心境に近い?

 

これまであまり関心がなかったのに、たまたま機会があったというだけで、こんなにいい写真撮りたいなぁと思うわけだから、なんだか今日は鉄オタや航空ファンのこどもたちの気持ちが分かったような気がするなぁ・・・と感じた日でした。

 

上手には撮れてませんが、今日の中から私のお気に入りを。