終わりましたね、参院選。
皆さんの感想はいかがでしたか?
私は今朝は9時から選挙の片付け。
市内の各投票所からトラックに乗って戻った物品を、倉庫や事務所に戻す作業を行いました。
昨日は選挙の開票所の準備に夕方まで追われ、20時からは開票作業に加わり、開票所を後にしたのは23時でした。でも、市役所の選管の職員の皆さんが帰宅されたのは夜が明けた5時、6時だったそうです。1時間だけ寝て、また片付けにやって来たとのこと。
毎回こんな感じだそうですよ。
さて、開票作業に加わっていると、それだけで誰が当選するか、何となくわかるものですね。
今朝、結果を見て、
だよね〜!と思いましたもの。
今回は、投票率もアップでしたね。
皆さん、昨夜は片付を呑んで結果を待たれたことと思います。
それぞれが、それぞれの想いを抱えて臨んだ参院選。
一戦終えた今日のお気持ちは?
今朝、片付けに向かう時の空です。
スコーンと抜けた青空。
この空は、皆さんの心を表しているのでしょうか?
