きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

一戦終えた後の抜けた空。

終わりましたね、参院選

皆さんの感想はいかがでしたか?

 

私は今朝は9時から選挙の片付け。

市内の各投票所からトラックに乗って戻った物品を、倉庫や事務所に戻す作業を行いました。

 

昨日は選挙の開票所の準備に夕方まで追われ、20時からは開票作業に加わり、開票所を後にしたのは23時でした。でも、市役所の選管の職員の皆さんが帰宅されたのは夜が明けた5時、6時だったそうです。1時間だけ寝て、また片付けにやって来たとのこと。

毎回こんな感じだそうですよ。

 

さて、開票作業に加わっていると、それだけで誰が当選するか、何となくわかるものですね。

今朝、結果を見て、

だよね〜!と思いましたもの。

 

今回は、投票率もアップでしたね。

皆さん、昨夜は片付を呑んで結果を待たれたことと思います。

それぞれが、それぞれの想いを抱えて臨んだ参院選

一戦終えた今日のお気持ちは?

 

今朝、片付けに向かう時の空です。

スコーンと抜けた青空。

 

この空は、皆さんの心を表しているのでしょうか?