きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

クリスマス気分。

皆さんはもうクリスマスの準備が進んでいますか?部屋を飾ったり、お料理を考えたり、プレゼントに悩んだり。気持ちがウキウキする時間ですね。

 

ここ数年は気がつけば24日!!!ということが多かったので、ケーキも当日に辛うじてお店にあるものを買う⤵️といった程度で寂しく思っていましたから、今年こそ!と言いたいところですが、恐らく直前までドタバタ劇は免れません。

ケーキや料理どころではありません。

 

だ・か・ら。

音楽でクリスマス気分を盛り上げることに決定しました!

毎年クリスマスの音楽すら、ゆっくり楽しむどころではないのです。というか、そんなことすら頭を過りません(悲しい)。

でも今年は気づいたわけなので、これはラッキーです♪

 

音楽なら毎日仕事場までの往復に、車で聞いています。それをチェンジするだけ。細やかな楽しみですが、これで今年は長くクリスマス気分を味わえそうです。

クラシック、洋楽(マライア、ワム!)、山下達郎・・・。松任谷由実の「恋人はサンタクロース」は、宮本浩次もカバーしています(やっとしっくりくる季節が来ましたね。)

定番だけでなく、素敵な曲は山ほどありますから、今からだとかなりの数を聴けそうです。

 

昨朝、たまたま見つけたオールディーズのクリスマスソング。なんだか新鮮で、いいムードを醸し出していました🎵