きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

天保山・港大橋のキリン。

娘が住んでいた、奈良からの帰り道は、いつも深夜近かった。

高速は空いていて、走り良いのに、何故か毎回分岐点を間違い、湾岸線に出てしまう。

ああ、嫌いなのに、湾岸線

しかも少しタイムロス!

と、ボヤきたい。

ボヤきたいけど、ボヤくと気持ちが乱れて危ないので、直ぐ様、最小のタイムロスにするために集中する。

 

嫌いな湾岸線だけど、1つだけ、いや、ホントは2つ、えっと、ホントにホントは3つ、楽しみもある。

その内の1つは、この、奈良からの帰りの深夜、南港、天保山辺りで螺旋を描く、高速からの夜景が素晴らしいことだ。キラキラ煌めく、まるで夜の遊園地。

 

そして、港大橋を渡る頃には、その両側に何頭もの巨大なキリンがいる!

 

このキリンを見るのが楽しみなのだ。

 

いつか写真を撮りたい!とチャンスを狙っているのに、いつもは、どこでこのキリンが出現するのか、よく掴めてなくて、見つけた時は、時すでに遅し。

あ〜、残念!と逃してしまっていた。

 

一昨日は、母のいる和歌山へ、この大嫌いな湾岸線を通り面会へ行った。30分滞在しただけでトンボ帰り。少しパーキングに寄ったので、帰りは17時前だっただろうか。

行きしに、このキリンを見つけていたので、やっと場所は把握できた。帰りこそは!と息巻いていたので、そこは抜かりなく、写真にパチリ!激写!ついに捕えた!

 

だけど、ちょっと小さいね。

 

また次に通った時には、必ずもっと大きく撮ってやるゾ!

 

港大橋。

 

キリンに見える?

 

私にはキリンにしか見えない。

 

見て!この可愛いキリン達のお尻❤