きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

みかんゼリーな夕陽🍊

どうしてこうも、毎日空は違うのか。

一昨日は娘の経過観察で診察の日だったので、1日奈良で過ごしました。日中は、雲も少しはあったのに、目が開けられないくらいの眩しさで、「眩しい。眩しい」と言いながら四苦八苦。

夏でもあるまいに?なんでこんなに眩しいの?

 

そして、夕刻。帰りは丁度混む時間帯だなぁとか考えながら帰途につきました。

 

まほろば」な奈良。のどかな風景。

そんな奈良の空は、夕焼けに染まっていました。

 

今日は透き通ったオレンジ色。

オレンジジュースで作ったオレンジゼリーみたいやな~。美味しそう。じゅるる。

 

こちらは、機械とのコントラストが格好いい感じ。

 

高速に乗って奈良を後にしました。

さあ、帰るよ~。

暮れる寸前が一番鮮やかでした。

 

広々とした土地に沈む夕陽を見ていると、地球の雄大な営みを感じました。