きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

この夏大活躍アイスは〇〇一択!

 

今週のお題は「ベストアイス2023」なんですか? 

 

近くのイオンに行っても、サーティーワンは行列ができているし、確かに今年はアイスでも食べないことには生きていられない暑さ!

私はサーティーワンならロッキーロードとポッピングシャワーが定番です。

 

はてなブロガーのおじーさんが言うように、ピノ、パルム、MOWは大好きですよ。チョコモナカジャンボなんかは食べごたえがあって、食いしん坊な私にはぴったり! そして勿論、ハーゲンダッツはアイスの王者!クッキーアンドクリーム、ラムレーズン、マカダミアナッツ辺りは本当ならベストアイス2023!と言いたいところ。

 

だけど、だけどね。

ハーゲンダッツはお高いじゃないですか。

去年、食べすぎて、破産するかと思いましたよ。

夫が、おじーさんと同じように、乳成分へのこだわりがあって、アイスクリームじゃないとダメなんですって。

ラクトアイスなんてアイスじゃない!レベルです。アイスミルクなら、まあ、、いいか、と言っています。世の中に、同じこと言ってる人がいるんですね〜。私なんて、夫に教えてもらうまで、アイスにそんな違いがあったことすら気付いていませんでした。

そんな夫なので、ガリガリくんなんて食べたことないんですって。

かんかん照りの夏真っ盛りって、下手をするとバニラ系を食べると、余計に喉が乾くじゃないですか。初夏ならいいけど、7月も後半から8月になると、もうシャーベット系、氷系しか受け付けなくなります・・・。

だけど、小さい頃からそうやってアイスクリームで育っていると、どんなに暑くても、食べたいのはアイスクリーム!なんだそうです。

 

ところが、今年は夫も仕事で大忙しで、家でゆっくりアイスを食べる時間がありません。

 

なので〜、今年の冷凍庫は、私好みのアイスが幅を利かせています!

 

そこで、今年私がハマってしまい、今常に冷凍庫に入っているアイスがあります。

それは何かというと〜・・・。

 

「白くま」くんです!センタンさんの!

シャリッと微細氷、ジュワッと練乳、って書いてある通り、お口に入れるとひんやり瑞々しく、シャリシャリした噛みごたえの後になんとも言えない甘いミルクの味が広がります。そして黄桃、パイン、みかんに加え、小豆がアクセントになって、本当に美味しいんです。

甘すぎないから、何本だって食べられてしまいます!!笑

お値段だって罪悪感なく食べられる価格です。

 

この「白くま」くんなら、アイスクリーム至上主義の夫にも「美味しい!」と認められ、今年は我が家で大活躍!

 

マイベストアイス2023は、私をこの酷暑から救出してくれる、「白くま」くん一択です♪