きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

日本全国、津々浦々。

気づいてしまったんです。

 

地元の山に点在して咲いている桜を見て。

 

甲山の北山ダム周辺に咲き誇っている桜を見て。 

 

皆さんがこぞって桜をブログにアップされているのを見て。

 

今、日本中で桜が咲いているんだなと。

 

私のところだけじゃない。

今、日本全国津々浦々、桜が咲き乱れている。

 

そう考えた時、「すごいな」と。

 

日本全国ですよ。全国。

 

ソメイヨシノに八重桜、垂れ桜やエドヒガン。種類に違いはあるかもしれませんが、それでも

国中に、同じ桜が咲き乱れているんです。

 

今、日本を上空から見たら、島中のあちこちが桜色に染まっているわけです。

 

一時期に、国中に、こんなに美しい、同じ花が咲き乱れる国って、他にもあるんでしょうか。

 

日本って、すごいな。と、気づいたんです。

今更ながらなんですけどね。

 

自然は減ってしまったけど、今でも私たちの身近には、見るだけで言葉を失い、心に様々な思いを蘇らせてしまうほど儚げで美しい桜が咲く日本。

 

色々と問題はありますが、そんな美しい国に私たちは生まれ、生きているんです。ね。