きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

日本全国同じ物愛好家の集い。①

まるで夏に戻ったかのような陽射し。

湿度は低いけど、射すようにジリジリと照りつけています。

「あぢぢぢ・・・」

皮膚が弱めなので、暑いのは苦手です・・・。

だけど、前から見に行こうと思っていたイベントがあるので、思いきって家を出ましたよ。

今日は昨日に勝る、いいお天気でしたね。

きっと、集まってきた人たちも道中楽しかったでしょうね。

今日、予定していたイベントは、ある高校に全国から集まるダイハツコペンの集いです。

コペンが別に好きな訳ではないのだけれど、誘われたので見てみようかな~くらいのモチベーションなのですが、きっと、写真を見てもらえたら、皆さんにも感じてもらえるかも⁉️ 結構テンション上がります。

この白い雲が生える青空と車たちの色のコントラスト!

鮮やかですね~🎵

同じ車種なのに、こんなに違う。

カスタマイズされて愛されている。

一台として同じ物がない。

こんなに車って変えれるの?と驚くばかりでした。

ザッと数えると約270台。

これは、愛好家じゃなくても楽しいね。

日本人もこんなに多くの人たちが、こんなに鮮やかで賑やかな車に全国で乗っているんだ。

昔は景気が悪くなると白や黒が売れる(服なんかでも)と聞いていたし、黄色の車なんて、本当に見なかったよ(ホンダのフィットが黄色の車でCMを流していた時、実際に走っていたところは殆ど見たことなかった)。

最近は黄色やゴールドもよく走ってるよね~、とその変化に感心していたところでした。日本人も変わってきたのね。

ナンバープレートを見ると本当に全国から遥々来た車たち。

 

こんなところで、こんなイベントが開催された驚きも相まって、帰るころには大満足していました。