きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

希望の朝。

みなさん、お馴染みの「ラジオ体操の歌」。

今朝の様に、青空が広がって清々しい朝には、決まってこの歌が頭の中を流れます。

最近は夏休みに取り組むところも減って、私の周りでも 夏休みの始まりと終わりに少しずつ、子ども会が子どもたちを集める程度になっているようです。。

私が子どもの頃は、多分毎朝やっていたと思います。

自分も大人になって子どもができて、子ども会の係りになってみて分かりますが、行う方は大変ですね。楽しさもありますけれど。それを毎朝して下さっていたのかと思うと感謝です。

その甲斐あって、すっかり体に染みついているようで、こうして気持ちいい朝を見ると、頭の中のスイッチが押されるみたいです。

子どもの頃には分からなかったこの歌詞の良さを大人になって気づきました。

 

新しい朝は、希望の朝です。

喜びに胸を広げて 青空仰げば、きっと元気が湧いてきます。

イヤなことがあったり、人生に疲れたり、そんな時ほど 朝陽を浴びて胸を広げて、深呼吸してくださいね✨