きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

「この曲がいいね」とニードルさんが言ったから、十二月十三日はB'z記念日。

この音感。

わかりますか?

ある一定の、年代の人は分かるかもしれません。

 

俵万智さんの、サラダ記念日です。

 

 

最近は、あえて激しい曲をお休みして、しっとり落ち着きのある音楽を聞いていた。

それは、私の年齢的なものもあるのかもしれない。いつまでジャカジャカした音楽聴いてるんだか、と思われるかしら?と気になったりして。

なので元々好きなジャンルは広いので、幅広くいこう!と、思いつくままに聴いて楽しんでいた。

今までは、しっとり系も好きだけど、すぐに飽きてしまって長くは聴けなかったのに、初めて長く(半年だけど)しっとり系で過ごせた。

そうなると珍しく洋楽も聴いたりして。最近のものではAJRがお気に入り。だけど、ビートルズカーペンターズはやっぱりいいな、などと満喫していた。

 

夫がクラシック系なのも理由にあったのだろう。いつになく、その穏やかなしっとり系ブームが私の中で広がって、心地よかった。

 

のだけど・・・。

 

先日はてなブログで、ニードルさんがチラッとB'zのことを話題にしておられた。美容師さんと、やっぱりB'zはいいよねって話されたとか。

 

「そうよ。やっぱりB'zはいいのよ!」

と、半年封印していたB'zを、朝の出勤時にかけてみた。ニードルさんは「RUN」がお好きとのこと。

RUN

いつかまたここで

HOME

の3曲を聴いた。

 

すると。

 

ムクムクと闘志が湧いてきた。21日の決戦の日まで、この時点で残すところあと8日。まだまだやるべきことがある。

その日まで、この闘志をもって精神力を保とう。

そう思わせてくれた。

 

30年近く慣れ親しんだB'zだけど、この日改めて私には必要だと再確認した。