きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

妖精がいると思わせてくれる花、すずらん。

春の主役は桜。その素晴らしさに目を奪われて、上ばかり見上げて歩いてしまいがち。

 

そんな時、ふと池の畔に、ひっそりと控えめに咲く、〈すずらん〉を見つけました。

 

私、昔から、すずらんも好きなんです。

勿論、パンジーやチューリップなど、花全般 大好きなんですけど・・・。

 

その中で、すずらんって、一際小さな花ですよね。

一際小さな花なのに、その1つ1つの花の形は完成された美しさで、これが自然に出来てしまう不思議さよ 、と、見つけたら感心してしまうんです。

 

池の畔に咲く すずらんも、とても小さくて控えめだけど、完成されたその姿で、凛と立っていました。

その丸みがかったフォルムは、眺めていると、中から妖精が出てくるのでは?と思わせるほど、可憐です。

 

華やかな桜のような花だけでなく、ひっそりと咲く、すずらんのような小さな花にも気づける人でいたいなと思いました。

 

すずらん花言葉は、

『再び幸せが訪れる、再幸、純粋』だそうです。

 

皆さんにも、再び幸せが訪れますように✨