きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

心の窓辺に花を。

受け入れがたき出来事を受け入れるために、いつもなら一回か二回の深呼吸で落ち着けるところを、昨日は100回くらいして(笑)、ようやく少し前向きになってきました。

やるべきことをやらねば、いつまでも苦しいまま。まずは机の上も整理して、書類を整理するところから始めていって、結局夜の22:30まで昨日は職場にいましたが、なんだか段々楽しくなってきちゃって・・・。集中しだすと大変なことも面白くなる性分なのか・・・。ランナーズ ハイ状態です。

書類の1つ1つをチェックしていると、あっという間に過ぎたと思っていたここ何年間かの歳月の重みを感じられたことが、1つハイになった要因でもあります。

それから、昔お気に入りだった歌を思い出して昼間の外出中に思い出して口ずさんだことが、1つ。

もう1つは、私のところに通うお子さんを迎えにいった時に見つけた花壇に咲くパンジーを見つけたこと。

 

パンジーって可愛いですよね。春の花だと思っていましたが、実は冬の花に分類されています。冬は可愛い花が多い季節です。

シクラメンポインセチアはクリスマスシーズンには欠かせませんが、それ以外にもビオラプリムラ、ジュリアンなどが好きです。豪華な花も素敵ですが、小さくて可憐な花は飽きずに見ていられます。

 

ほんのつかの間でしたけど、久しぶりに可愛い花たちに出逢えて、思わず顔が緩みました。

心にポッと花が咲いたようです。