きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

6月4日はストロベリームーン。

一昨日の大雨で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日は、一昨日の大雨が嘘のように、空は晴れ渡りました。

 

日もずいぶん長くなりましたね。

19時近くになっても、こんなに明るい。

月が、低いところに浮かんでいます。

なんとも言えない美しい空です。

 

眩いばかりの太陽よりも、私はやっぱり月が好きです。

 

やがて日が落ち、窓の外をふと見ると、まだ時間はそんなに経っていないのに、もうすぐそこまで来ています。

そして、限りなく丸いことに気づきました。

 

もしや、満月?

調べたら、4日の夜が満月でした。

じゃあ、今夜(もう4日だけど)は満月イブ?笑

 

6月の満月は、ストロベリームーンと言うのだそうです。

6月に収穫されるストロベリーに因んでいるそうです。

 

じゃあ、ストロベリームーン•イブですね🌝🍓