きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

朝から どんよりな あなたへ。

金木犀が咲いている。

なんとも言えない、いい香り。

家から出て、坂を下りながら見える遠くの海。

木々の合間にほんの一瞬だけど、素敵に見える。

 

すすきがそよいでいる。

道に はみでんばかりに、輝きながら。

柔らかな秋の朝陽に照らされて

山も、川も、木々も、田畑も、優しく輝いている。

お気に入りの歌を聞こう。新しい歌もいいかな。

こないだライブがあった、藤井風の歌はどうかな。

いつもと同じ朝。仕事場への道。

いつもと同じだけど、いつも違う風景が広がる。

見てみよう、周りを。目を上げて。顔を上げて。

左見て。右見て。下も見よう。

 

きっと今日初めてのことが見つかるはず。

毎日、毎朝、きらめきを1つ見つけよう。

 

それだけで、身も、心も軽くなる。