きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

雨の月曜日。

月曜日の ま夜中2時。外は雨が降っています。

しとしと、よりは、ザァザァです。

風は1日中強く吹いています。

 

サザエさんシンドロームで、月曜日が苦手な人は多いですね。できればもう1日お休みしたいところ。何だか憂鬱になりますよね。

ただでさえ、そんな月曜日なのに、その上雨が降っていたら・・・。

こんな時は、愛する家族や恋人、仲良しの友だちと話に花を咲かせるのが一番。

 

そんな気分にピッタリな曲があります。

私の大好きな

カーペンターズ

雨の日と月曜日は「Rainy days and monday」

です。

カーペンターズは英語の発音がいいことで有名です。

聡明で、深みのある優しさを感じる声は、どれほど聞いていても飽きることなく時代を越えます。

 

二宮 愛さんもカバーしていて素晴らしいです。

 

双方、聞き比べるのも良いものですよ🎼

 

朝は雨は止みましたが、路面は濡れているのでお気をつけてご出勤を。

Have a nice day~🍀