きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

私はフランス人。

ここ最近、朝はゆっくりと音楽を流したり、お気に入りの動画を見たりしながら過ごしている。

 

特にお気に入りは、クララ ブランさんの動画だ。

クララ ブランさんは日本在住のフランス人。モデル、広告代理店のプロデューサー、自分のアクセサリーブランド、インフルエンサー、などなど幅広く活躍中の方。

CMにも出ておられたらしいので、ご存知の方も多いかと。

 

初めは何気なくショートを見ていたら、綺麗なお部屋、綺麗な洋服、綺麗な食事、綺麗なお顔やスタイル、、、と、ショートのちっさな画面なのに、目を引く魅力的な絵面がインパクト有り有りで、思わず引き込まれたという感じ。

ショートはお洋服や、メイク、食事が多くあげられているようだけど、その中でも特にその食事が私の関心を集めたらしい。

モデルさんだったので、勿論ヘルシーで、ダイエット食にもなるメニューだけど、そこはやはりフランスの方、チーズの使い方や食材の合わせ方が違う。

だって、桃もフライパンで焼いちゃうのだもの。思わず見ちゃうよねぇ。

そして、チアシードやパンプキンシード、ナッツ、ハーブの使い方は、日本のモデルさんも使っているのをテレビなどで見ているけれど、やっぱり違うのだ。何かが。

 

私の夫は、チーズはナチュラルチーズしか食べない。何度種類を教えてもらっても、今まで触れてこなかった物だから、ちっとも覚えられなかった。ヨーグルトや、生クリームは、脂肪分の割合に厳しくて、いつもパッケージの裏の成分表をシビアに見つめ、これはこうで、あれはこうで、と色々教えてくれるけれど、これまたそんなことは考えて生活していなかった私にはチンプンカンプン。

パンは、マーガリンやショートニングではなく、バターを使い、自然素材が主な物で作られている物だけを食べる。

そしてオイルにもこだわり多し。

私は結婚するまで、ドイツパンなど、見たこともなかった。初めて、、、

この続きはcodocで購入