きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

朝日さん、おはよう。

気がつけばすっかり夜は明け、6時半を過ぎていた。

しまった。

タツで寝てしまった。

コタツムリだ。

冬にコタツムリになるようになってから5年余り。

今年はコタツムリにならないゾ!と決意した矢先だった。

 

今日は朝焼けを見逃してしまったなあ・・・。

そう思っていたのに、しばらくしてからふと窓を見ると、

いつも見る朝焼けよりも高いところに浮かぶ雲がなぜか、

うっすらとオレンジがかっている。

 

6時54分。

あぁ、昇ってきた朝日が、雲を下から照らしてるのね、きっと。

よく見れば、光芒が見えますね。

私、この光の筋が大好きです。

上の雲は下部が、下の雲は上部が、うっすら照らされ、輝いています。

なんだか心洗われます。

 

 

その15分後。

朝陽が昇ってきて、部屋を覗き、「おはよう」って言っています。

 

(同じ太陽の光も、条件によって見せてくれる姿が変わりますね。)

穏やかな、いい一日になる予感がします✨