きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

お気に入りの窓辺。

4月に今の部屋に転居してみて、ハタと気づいたことがあります。

 

それは〜。

集めてきた家具やアイテムが、今の部屋にピッタリ!だということ。

 

その1つに、ステンドグラスがあります。

このブログにも『きらめき綴り』とつけているだけあって、私、きらきら輝くガラス系が大好きなんですよね。

 

一時、大震災で、もう壊れ物は手元に置かない。と、心に決めたのに、人間って自分に甘いですね。少しずつ、少しずつ、スワロフスキーやガラス細工、そしてステンドグラスが増えました。

 

でも、ステンドグラスって、置き場所が難しいですよね。

せっかくだから、光が当たって欲しいじゃないですか。

せっかくだから、日にも透けて欲しいじゃないですか。

でも、当たりすぎて、光の屈折で、家事になんてなって欲しくないし(笑)

そう考えると、なかなか良い場所がなかったのです。

 

でも、今はそんなステンドグラスにも、まあ、ここならいいかなって、居場所が見つかりました。

バラとチューリップのステンドグラスです。

そのお隣は、ハイビスカス🌺です。

 

 

癒やされます。

心の色々が、きらきらっと抜けていって、昇華されます✨

 

このお部屋の為に、今までがあったのかな?

と、錯覚します(笑)