きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

子どもの声なき世の中の流れ。

物議を醸していた、埼玉県の「子ども放置禁止条例案」は、取り下げられましたね。

この条例案、今、子育て真っ最中の保護者の方々は、きっとびっくりされたことでしょうね!そのお気持ち、とてもよく分かります。

もしかしたら、自分たちも通報されることになるかもしれなくなったら、大事ですもんね。

 

大人たちの、貴重な意見がたくさん出された出来事でした。

 

あれ?

 

でも、、、

 

子どもたちの声って、取り上げられてます???

 

 

虐待って、子どもたちがどう感じているか?ですよ?

 

 

大切なのは、子どもの視点では?