きらめき 綴り

療育アドバイザーとして活動しています。日々の心の煌めきを大切にしています。

10月からの試み。

あぁ、なんて爽やかな風!

 

遅ればせながら・・・。

10月になりましたね!

10月と言うと、年度なら上半期が終わり、ちょうど下半期が始まる一つの節目です。

まだまだ昼間は気温が高くなることもありますが、日差しはずいぶん和らいでいるし、朝晩に至っては窓を開けていると寒いくらいです。

季節の変わり目を自覚する、そんな10月が始まりました。

 

私はといえば、4月から12年ぶりに、大きく生活パターンが変わり、半年かけてやっとこの頃落ち着いてきたところです。

 

そういえば、このきらめき綴り、9月で開始から1年を迎えていました。

振り返ると、昨年の12月などは記事にも書いていますが、ただでさえ全力疾走なのに、その上更に追い込まれ、帰宅は午前様という怒涛の日々を送っていたにも関わらず、休日には1時間半かけて、母や娘のところへ通う、というハードな中、このブログを書いていた、(いつ書くか?というと深夜や明け方や昼休み)と思うと、よくやっていたなぁと、、、。

その時に気づいた癖が、佳境に追い込まれるとランナーズハイになる!ということと、鼻歌を歌い出すということ。

そうやって、無意識に自分をコントロールしてるんでしょ〜ね〜。

 

さて、そんなこのブログですが、9月からは有料化に向けて一ヶ月間模索しながら進めてきました。皆さんも、あら、どうなるの?と思いつつ、訪ねてきてくださっていたかと思います。有料の時は読める範囲で読んで下さり、スターもつけて下さった方々、そして、ご購入下さった方、ありがとうございました。感謝です✨

 

事前にお知らせをさせていただいていたように、10月からはサブスクリプション化にも挑戦してみたいなと思います。

このきらめき綴り、皆様もご存知のように、日記的なもの、世の中のことについての考察、そして教育や療育、子育てに関するもの、自然への感動、等、様々なテイストが入り混じっています。

9月に公開した記事は、1ヶ月で15記事。その中で、有料記事とさせていただいたものは、

教育や療育関連が5記事。

自然に関するものが1記事。

考察ものが3記事。

の9記事で1900円分となりました。

 

ブログって、ジャンルで読みたい人もいれば、「その人の書いたもの」が読みたいな、という人もいますよね。

 

私もジャンルに分けることも選択肢として考えたのですけれど、何が出るか分からない私のブログを継続して読んで下さっているコアな方々もいて下さってるので、あえて分けずにそのままでいってみよう!やってみよう!と思います。

 

10月からは、本人希望価格は3000円(1記事300円で10記事以上)の想定をしていましたが、無謀だなぁと思うので(笑)、まずは1か月1000円から始めたいと思います。

有料記事は、目次などあったほうが、皆さん有料部分に何が書かれているか分かって買えるので、親切だなと思うのですけれど、「学ぶとはどういうことか」にも書いた通り、初めからゴールが分かって読むのではなく、分からない未知のものを探索するように読み進めるからこそ、ゴールに到達したとき、何か想定していなかったもの、感情、気づき、などに出逢えるのだと思うので、目次はつきませんが、、、(苦手だという説も)、これからも、きらめき綴りを読んでいきたいなと思ってくださる方は、ぜひご購入いただいて、一人でも多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。(誰にも読んでいただけない可能性も・・・。)

 

療育関連の記事300円を3つ書いても900円。なので、他の記事と合わせても、

1000円なら無理なくひと月1000円以上のものが書けるかなと思います。

 

そして、今私は、療育アドバイザーとして個人的な活動もしています。

サブスクリプションをご購入くださっている方でしたら、何か質問や困っていることなどありましたら、コメントからご連絡下されば、それに関しての内容を有料記事内で書かせていただきます。(ただし、私は精神科医、心理士、学者等ではないので、あくまでも私の知り得る範囲で、という点をご了承くださいませ。)

ご質問のコメントについては、承認制にしていますので公開を望まない場合はその旨お伝えくだされば、公開されません。(記事は有料記事として公開されます。)

*コメントを頂いた内容で、不明点があったとき、その方のブログのコメント欄に質問内容をお送りすることがあるかもしれませんので、その点はご了承くださいませ。

 

もし、もっと詳しく個別での相談をお望みの方がいらっしゃれば、そちらもコメント欄からご連絡先(メールアドレスやお電話番号など)をお知らせください。そちら宛に返信させていただき、どういった形をご希望かお伺いしたのち、後日ご相談させていただきます。

その場合はサブスクリプションに入っていただいているので、個別のご相談は1回1000円とさせていただきます。(通常は3000円/1h)

お子様のことで何かお困りの方がいらっしゃったら、お気軽にコメントくださいませ。

一緒に考えていく中で、お役に立てることがあればいいなと思っています。

 

 

それでは、これからもきらめき綴りをよろしくお願いします。